CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COUNTER & CLOCK



PROFILE
〜CORUM ONLINE〜

名前:☆ほっぺ☆(†yamuhan†)
ぎるど:-HERMES-
職業:ソーサレス
れべる:174
活動:アル鯖

BGM
PET?
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

SPONSORED LINKS

only once in the life

MMORPG【CORUM ONLINE】の アルカディアサーバーで活動中の†yamuhan†のブログです。

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.


| - | - | - |
HPSP
お知らせ

backhamさんこと、☆めそ☆さんのブログをリンク追加しましたー。

サマナやっていると思ったらいつの間にかプリになっていて

装備、Lvともに充実してきてる感じなお方ですw

よろしくお願いします(*_ _)

それとブログ内の曲を

亡き王女の為のセプテットのvocalアレンジ

れみりゃ@フルムーンに変更ー。

曲名がアレですが・・・。

ニコニコで聴いていたら好きになってしまった一曲ですw

終わり




以前、栄光でなんとなくソウマONして

HPSP重視にしたSSを・・・

HPSP

常時これくらいになれたら強そうですね〜w

いつかなれる日を信じて、頑張っていきます(`・ω・´)
| CORUM -ステ関連- | comments(0) | trackbacks(0) |
ステ更新
LF篭手がちょっと進歩してHPアップしたので

ステ更新ー。

センス、ドピ、麒麟など入ってますー。




sute

まぁ11kになったところで

すぐにやられちゃうのは変わりませんが・・・

少しずつ装備良くしていければいいかなと、思ってます。
| CORUM -ステ関連- | comments(0) | trackbacks(0) |
7777
装備を変えて、ふとHPを見ると

7777

だったのでSPもやってみたw




防具と武器を変えるとHP崩れてしまうため

アミュ、指で微調整を重ね

7779、7778などになってしまい、凹みながらも続け・・・

7777

・・・長かった( ´ρ`)

まぁ揃えたところで何もないんですけどね・・・w

自己満足!

この状態だと、何かのゲームみたいに

ダメージ7777固定とかあったらいいのにw
| CORUM -ステ関連- | comments(5) | trackbacks(0) |
理想と現実
某レン様からブログ記事のリクエストを受けました!

内容は 『ソサ装備の補正 理想と現実』 をご希望とのことw

強化の時に使う、エディ・・でいいのかなw

アミュとか指も一応書きますね。

理想:
現実:

といった感じで書いて、最後に目標としてる形態について綴ろうかと思います。

グダグダになりそうですが、頑張り・・・ます・・・

武器、防具は基本5Gで考えるものとします。

あくまでσ(・ω・*)の理想です。

ではではいってみましょう





   理想:全元素β
   現実:INT,βSPR


   理想:LvSP
   現実:全ステγ

兜DP
   理想:LvSP
   現実:全ステγ

篭手
   理想:全元素γ
   現実:INTやEGO、γ元素があるのでこれも全元素も現実的


   理想:全元素γ、β全ステ、Lv回避
   現実:HP、γ元素があるのでこれも全元素も現実的

鎧DP
   理想:にわとりD・・・ではなく、全元素γ、β全ステ、Lv回避
   現実:熊D・・・ではなく、HP、γ元素があるのでこれも全元素も現実的

ベルト
   理想:HP%、LvHP(VIT多めにできるなら%がいいかな)
   現実:全ステγ、β移動速度


   理想:α移動速度
   現実:N移動速度

アミュ
   理想:ピュアクリスタルなどのSが上がるアミュ
   現実:フリーダム


   理想:廃パリィ3つ、7指(VIT7指2つにその他7指)
   現実:カオス3つ

タリス
   理想:移動21タリス(6つほど)
   現実:ウーズ・・とか?

こんな感じかな・・・

目標のソサ形態
   基本的に全元素つけれる部位は全元素をつけ
   
   INT0振りにしても、元素が不足しないようにします。
   
   INT0振りにすると当然SPが足らなくなるので、

   兜、兜DPにLvSP14、14で28を付けて

   INT0振りにしても平気なように、SPを十分に確保します。
   
   そして、INTを削った分、VITに全振りしてHP確保する。

   HP%腰があれば、VITが多ければ多いほどHP増えるので良さそうですね。

   さらに〜HP%腰あるなら、LF篭手と併用すればHP10kは余裕で行くかと思います。

   ソサの強さは火力もあると思いますが、HPの高さも大事。

   だと思ってます。(σ(・ω・*)は火力あんまりないのでw)

   回避型にするのならパリィ3つ、回避DPなどなど。

   火力型でいくのならパリィをつけずに、7指を装着。

   移動型でいくなら、カオス3つにフリーダムなど。

   5G+9などなら基本的に火力が高くなるので、

   移動重視や回避装備にしても火力があるので良いですね。

   σ(・ω・*)は足遅くなるのが嫌なのと、

   パリィつけても避けれないことがあるので火力型にしていますー。

   まぁ、人によって全然違うと思うので参考になればどうぞ。




はい、やっぱりグダグダな文となりました。

おわり。
| CORUM -ステ関連- | comments(11) | trackbacks(0) |
ステ晒し
やっとブログネタができたよ。




ステ公開でもしようかと!

といっても、名前確保用に作って

40Lvな†yamuhan†のほうですがw

9時の40制限BD出るのに折角なので麒麟使おうと思ったんですが

麒麟オ・・・・ん?

kirin

( ´゚д゚`)

キャラッターレベルってなんですか?

・・・

100以下使えないんですね〜。

初めて知りましたΣ( ̄□ ̄||)

使ったものはこちら

do-pi

LF5も使ってみたりしたステがこれー

sute

こんな感じになりました。

え?火力がわからないって?

FBにするの忘れただけです。気にしないでください。


ごめんなさい。

火力2700〜3700くらいでした。。w

で、σ(・ω・*)が行ったときには既に落ちていて

3Fに行ってみると、ソサ1名しかいなかったので倒し

CP解除で、お城ゲットw

そして残り3分くらいまで誰も来ず、ボーっとしていると

FTとプリが来ましたw

CPに乗って頑張ったり・・

こんなことしたりして・・





そして、こうなりました。

osiro

うーん、普通に攻めてこられてたら普通に無理でしたw

まぁ微妙に楽しかったので満足ですw

もうやることはないと思うけど。
read more...
| CORUM -ステ関連- | comments(6) | trackbacks(0) |
ネタ装備?
きっかけは、あるレンジャーさんのブログを見たことから。

そこにはDQのsetボナ等の説明が書いてあったんですが

3setボナのソサS+3が気になって仕方なかった。

なにか他のsetと組み合わせたら強いんじゃないかなぁという考えが

頭から離れず、なんとなく考えてました。

しばらく考えて

やるとするなら応用力のある旧5Gのセクロニア+DQかなぁという結論に。

実際に装備してみたい衝動にかられ、ギルメンからいろいろと借りて実現しましたw

とりあえずこんな感じに。
read more...
| CORUM -ステ関連- | comments(5) | trackbacks(0) |
ステSS
公式にも晒したんですが

あれは自力で出せる火力なので

PTボナがついたほうの火力を・・・

PTbona

これがいまのとこ最大ですかね。。。

火力アップのためにソサA篭手とか作れればいいけど

5G強化はお金がかかりすぎるね・・・。 どうしたものか汗
| CORUM -ステ関連- | comments(7) | trackbacks(0) |
169Lv
今日のお昼くらいに狩りをして・・・

169

Lv上がりました〜w

次は170・・・少し頑張れる気がします。



今日ちょっとやろうと思っていたことがあるんですが

明日やろうと思います・・w
| CORUM -ステ関連- | comments(5) | trackbacks(0) |
パリィとリンク追加
リンク追加しました♪

以前、HERMESに体験で入ってくれていたお二人。

今はもう抜けてしまいましたが、たまにお話したりする

桂花☆さんと

もちっ子さんのブログです(*ノωノ)


あ、そうそうw

回避型の参考にするために、フレのプリの方に

廃パリィ3つ借りてみましたヽ(・∀・。)ノ゙
read more...
| CORUM -ステ関連- | comments(5) | trackbacks(0) |
きりんさん
明日のメンテでだるまんが消滅してしまうので・・・

2旗もゲットしたし、麒麟使ってみました(`・ω・´)

read more...
| CORUM -ステ関連- | comments(0) | trackbacks(0) |